スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    宇宙を覗く

    2013.06.18 Tuesday

    0
      JUGEMテーマ:



      P6167045a-650.jpg


      7mほど先の星を捉えたり



      P6167018a-650.jpg



      3mほど先のぽっち(笑)を捉えたり



      たいそうなタイトルを付けたけど(笑)、ジャスピンにはほど遠くorz
      でもチャンスは広がった^^
      ボディ内手ぶれ補正のため、ファインダーの中の宇宙は揺れまくり。


      E-5×50-200mmF2.8-3.5 SWD(合わせてほぼ2kg 笑)




      紫陽花に埋もれる astronomer

      image-01.jpg


      photo by icchiyさん



      ちっとも気がつかなかったー
      ごめんなさい、お待たせしてしまって退屈してました?...よね??

      スポンサーサイト

      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        一枚目階段を上り別世界へいざなうようなお写真ですね
        そしてアジサイの花が前ボケで不思議な感覚。
        漂っているような気になりました。綺麗です
        • by たにやん
        • 2013/06/19 7:18 PM
        お星さんの下にある暗がりの階段が、なかなか良い脇役をやっていますね(^−^)
        あ。そうか。
        アッキーさんのカメラは手ブレ補正時には画面が揺れるんですね。
        長いレンズだとなおさら。
        船酔いしなかったでしょうか?
        アジサイに囲まれて楽しそうに一所懸命なアッキーさん発見^0^
        重たいレンズ&ボディにも負けず、頑張ってくださいね♪
        揺れる眼差しですね。ポトスさんのコメントで
        ふと、思い出しました。(そんなキャッチコピーの歌があったんです
        アイソメの田んぼの光がいいなあ。

        • by たにやん
        • 2013/06/20 9:06 PM
        吸い込まれそう。「覗く」という行為ってさ、それそのものが楽しくない? のぞいてみたら、向こうにちょこっと見えた!っていうのって、スペシャルだよ。ね?
        アイソの方のきらきらの田んぼ、感動した!
        ◆ たにやんさん
        近くのお寺さんの崖上にある鐘楼へ上がる階段なのですが、
        ものすごい急傾斜で一部が崩れているので、長いこと通行止めなんです。
        この切り取りでは、上がるか下がるか分からないですよねー 失敗作です^^;
        短いレンズだと、被写体選びから何から苦労して作る前ボケも、
        道具によっては何の苦労もなく出来て、なんか腑に落ちないなぁ。
        ◆ぽとすさん
        この階段、長いこと通行止めなんですが、紅葉の頃いつも昇ってみたいと思うのです。
        そうそう、ボディ内手ぶれ補正なので、どんな安モノの純正レンズでも
        手ぶれ補正が効く(ことになってる)代わりに、ファインダー内で見てるウチは
        揺れまくります。
        最初は、狙った小さいものをフレーム内に収めるだけでも一苦労でした。(笑)
        ◆たにやんさん
        そうですね、マクロレンズではないから酸欠とまではいきませんが、
        遠くの小さなものを見つめてると、酔っ払いますねぇ。
        @アイソメの田んぼ、感想残してくださってありがとうございます♪
        ◆papricaさん
        そうそう、シャシンを撮る行為自体が、覗き見ることだものね。
        ファインダーなしの背面液晶で広〜い空を撮影するのであっても、
        その3インチほどの「額」の中から覗き込んで見える範囲を写し撮るんだもの。
        囲われて初めて気づく色や形もあるね。
        @アイソの田んぼ、感想残してくれてありがとう。
        こんばんは。
        星が見えたりぽっちをとらえたり
        世界が広がってますね〜。
        これからどんな世界が広がってゆくか楽しみにしてまーす♪
        ◆ kyon-chanさん
        へぇとか言いながら双眼鏡のようにして覗いてます。(笑)
        もともと三脚使用が前提と言ってもいいレンズ、
        やっぱり支えきれなくてブレ画量産ですが、そのうちコツも掴めてくるかなぁ。
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL