スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    思い出も切り替えますか_TKK篇

    2013.03.16 Saturday

    0
      JUGEMテーマ:スナップ


      ゆる鉄センセのこのポスターが見たくて





      混雑覚悟で突撃したら



      撃ち合いになった




      渋谷駅を撮る人と








      その人たちを撮る人



      今日のシブヤは





      渋谷と書きたい


      2013/03/16
      東急東横線⇔副都心線相互直通運転開始に伴い
      東急東横線渋谷駅地上駅舎廃止

      全てGR-D IV (トリミング多用orz)




      スポンサーサイト

      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        うわ〜!
        ほんまによ〜けの人が撮ってはるわ@@!
        かなりの銃撃戦やったと拝察します。
        戦地から無事にご帰還…何よりでした^0^
        渋谷駅って私、よく分らないけど、ヒトの過密度合いが
        ムンムン伝わってきましたよ(^−^)
        撃ち合い・・・(大笑)。
        見苦しくなりがちな混雑を、スッキリしたカラーとシャープな線で、綺麗に格好良く収めましたね。
        ビックリ!感心!しました。
        渋谷って人込みでウンザリなイメージだったのに・・・、
        このお写真で、東急東横線渋谷駅地上駅舎廃止が、急に寂しく残念に感じてしまいました。
        しかし・・・どんどん分からなくなって行く東京地下。
        関東在住の友人エスコート無しには歩けなくなってしまいましたよ、私。

        こんばんは〜
        テレビで見てたよ。アッキー探しちゃったわよ。あまりの人で分からんかったけど^^;
        これが全国ニュースになるのだからやっぱり東京は大きいんやなと思ったよ。
        渋谷はン十年前に行ったきり。なんとなぁく覚えてます。田舎もんのkaottiにはどれもこれも不思議で凄かったです。
        んで撃ち合いってうまいことゆうなぁ〜。そう見えてくる!3枚目なんか思わず身を潜めそうになったよ〜。
        ぶははっ。カメラ持ってホームに並んでいる人たちの図、笑える〜。
        でもさ、このホーム、すっごいかっこいいね。未来的っ☆
        ほんとに撃ち合いですね(笑)
        人がいっぱいで、まさに渋谷だわ(ウマイ!)
        しかしこのお写真からはむさ苦しさは感じられず
        シャープなキレ味とカッコ良さはさすがです!
        タイトルもいいな〜^^
        • by ciel
        • 2013/03/17 9:27 AM
        わ〜すごい。
        この撃ち合いは凄まじい。。戦場のようです(笑)
        報道写真のようなこの色合いやコントラストがいいですねー
        それにしても、やっと慣れてきた渋谷駅(田舎者ですw)
        また迷子になること必至だわ〜(><)
        • by june
        • 2013/03/17 6:27 PM
        ◆ ぽとすさん
        でしょ〜ホームも混雑してましたが、ホームを見渡せる歩道橋に
        カメラマン&見物人が鈴なり。
        その様子が向こうから見ても面白かったのでしょうね。

        ワタシもみなとみらいに行く時に渋々(笑)この駅を使うぐらい。
        中井先生のポスターが見られたらいいなぁ、ダメだったらサッさと帰ろうと思ってたら
        この光景に出くわして、思いがけず楽しく撮影しました!
        ◆ Gallery-I さん
        蛍光灯が飛んでたり手前が黒潰れしたりで、別な見苦しさがぁ...(汗)
        最初は一般人の正面ばかりで撮りにくいなぁと思ってたけど、
        撮った写真を確認したら、なにー?!みんなコッチを撮ってる!!って。
        遠慮なくコチラも撃たせてもらいましたー

        そう、もちろんウンザリなので、普段はなるべく近寄りませんヨ、シブヤ。
        このホームの灯りが消えたら暗くなり過ぎて、ここの歩道橋はかなり怖い場所になりそう。
        ◆ カオっち
        全国ニュースとはッ!そう言えばヘリも飛んでたし、取材カメラも見たっけ。
        我が沿線主要駅地下化ン時とはエラく扱い違うなぁw
        そっか、渋谷にもいらしたことあるのね。ワタシ東京に何十年住んでても
        シブヤは自由に歩けないよ?

        3枚目はね、ズーム出来ないコンデジだったから、2枚目の写真をそのまま切り出したの。
        かなり粗いけど何とか見えるでしょ?
        現場で大勢にロックオンされちゃってることに気付いた瞬間、結構ぶるったー(笑)
        きっと沢山ネットに晒されてるだろうなぁ、ワタシ。
        ◆ papricaさん
        面白いでしょ。でもホームの人たちから見たら、ワタシが立ってる歩道橋の
        鈴なりの人が面白く見えたに違いなく。
        金曜の終電からたったの4時間ちょっとで切り替えるなんて?って思ってたら
        首尾よくいったようで、さすがニッポン!だよね。

        古い造りなんだよ、この駅。でも写真って、というか光ってすごいよね。
        天井の白飛びした蛍光灯とか、ちょっとブルーグレーな仕上げにするだけで、
        メトロポリターン♪な感じ、確かにするかも。
        ◆ cielさん
        ちょっと手前が落ち込み過ぎちゃってるけど(汗)、手前の歩道橋の人たちもみんな
        スマフォやケータイ、一眼、ビデオ...左下の隅の屈んでる人なんて三脚も!
        様々な道具で撮ってました。
        で、金曜の帰宅ラッシュ時間帯ということもあり、「シブヤ世代」よりも
        「渋谷世代」の方が明らかに多く。

        未だに慣れない単焦点コンデジだけど、都会で撃ち合うには便利なのです。
        実際に撮りながら、シーンに合わせてアスペクト比設定を変えていくなんて、
        ワタシには面倒でなかなか出来ないから、後加工です。(汗)¥
        ◆ juneさん
        ホーム周辺をウロウロしたのは短時間だったのに、さすがに疲れました〜
        ワタシのような野次馬が多いせいで、普段の「足」に使ってる人は迷惑だったでしょうね...
        後からアスペクト比を変えてまでのトリミングをしちゃってるボツ画。
        最初からこう撮れてたらサイコーなんだけどなぁ。

        ホントね!複雑過ぎるし、深すぎるよー地下5階って...orz
        次回みなとみらいに行く時にちゃんと乗り換えられるか不安デス。
        もう、あっけにとられてみました。東京の人って東横線が地上に出るだけで大騒ぎなんですね。
        うちら九州人はどうすればいいのか、第二の故郷佐賀県に地下鉄できたら、
        もう大騒ぎだろうなあ。いや、東京人も田舎もんだと、はっきり今認識しました。
        • by たにやん
        • 2013/03/19 9:21 PM
        こんばんは。
        ニュースで見ましたが、こんなにたくさんの人が撮影しているとは・・・
        これだけのカメラマンが並んで写真を撮っている、ある意味圧巻ですね。
        ◆ たにやんさん
        我が街の私鉄主要駅も昨夏に地下化された時も、熱心な鉄道ファンがたくさんいらしてましたが、
        この日の渋谷駅は異様な感じでした。
        なぜって、特に鉄道ファンというわけでもなさそうな一般人(笑)が、
        こうして色んなツールで写真に収めようとしているわけですから。
        そうなの、東京人は田舎モンなのですよー なのでお手柔らかに♪
        ◆ kyon-chanさん
        この場所は特別かも〜
        歩道橋からホームの様子が丸見えなポイント。
        同様に、このホームからだけ(この奥にも2本ホームがあります)外の様子が見られるのですよ。
        コンデジの人、スマフォの人、一眼の人。ツールも色々なんですよ。
        国民総カメラマンの時代ですもんね。
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL