
2016.05.05 Thursday

0


    次点

    2016.05.05 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:写真日記


       






      第45回 ホースショー大障害飛越競技
      優勝した渡辺選手










      おめでとうございます























      試合の興奮と観客の拍手に
      ちょっぴり暴れ気味?








      メインブログに掲載した記事の3枚目の写真は
      アップする直前までこの記事の2枚目の写真と迷っていた


      優勝者の写真を使う方が見てくれる人にも分かりやすいかなぁと思いながらも
      前脚がバーの真上に来る位置で仕留められずに越えてしまっていることが
      次点=サブブログ掲載となった理由


      1枚目のシーンは毎日新聞社Web版ニュースに掲載されていた写真
      よく似たタイミング。
      たった200mmの望遠なので実際は2枚目のように広く撮れているのだけど
      新聞掲載の写真と似た雰囲気になるようにトリミングしてみた。
      ワタシは馬の左側から撮っているが、プロは右やや前から。
      当然大砲を使ってるから、毛並みの様子までバッチリですごーい!





      馬術競技のことは全然知らないけれど
      姿がいいなぁ美形のお顔だなぁと思う馬の成績が良く
      目を引く馬を無意識に撮っているのは
      競馬撮影とよく似ている



       


      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事