スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    はらへりーず

    2015.08.02 Sunday

    0
      JUGEMテーマ:生き物
       




      ひとりだけカメラ目線の子


      DSC07964-11.jpg



      よそ見してて大丈夫?











      ほら、来たよ!

      DSC07966-11.jpg


      猛アピールしなくちゃ!!








      DSC07968-11.jpg



      あッ










      DSC07971-1-22.jpg


      あちゃぁ〜残念












      壁を挟んで背中合わせのお隣の住宅


      DSC08085-11.jpg


      こちらの2羽の親はなかなか現れず
      ずーっと口を開けっ放しで待ち構えてました^^





       
      7/26 高尾登山電鉄・高尾山駅舎にて。つばめ。
      全て SONY α6000 × FE 70-200G/4 (トリミング済み)
      ヨコ切りは全てISO5000(!),SS=1/320
      タテ切りの一枚はISO2000,SS=1/320
      ISO2000と5000があまり変らないように見える (・・;)


       

      スポンサーサイト

      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        感度をこんだけ上げてもええ感じで撮れるんですねw
        土でできた巣の感触もばっちりです。
        親ツバメは大変でしょうね。
        このごろ食材が少ないのと違うかな〜と心配しています。
        うちの職場の近所もよくツバメ君が飛んでますが、虫もカエルも減ったな〜と思ってるように見えます。
        って、カエルは食べないのかな(^^?
        ともかく楽しいストーリー、お見事です(^−^)
        ◆ ぽとすさん

        茶色い部分が梁、白い部分が天井部分。思ってたより暗かったみたいで
        ヒナの目を出したくて結構飛ばし気味に撮ったら、ISOが上限まで上がっちゃいました。
        どちらの巣も同じ場所の泥で、アタマがつかえるほどギリギリに作ってあるんですね。
        ツバメの巣を仔細に見たのは初めてで、驚きました。

        小さな尺取り虫ぐらいの這う系の虫を咥えていましたよ。
        クチバシはまだ黄色くて柔らかそうですが、親とひと回りしか違わないのに
        ゴハンをねだっていて、自分で獲れるようになるのかなぁ。
        飛行の練習、採餌の練習、学ぶこといっぱいですね。
        そういえば、ツバメの巣って
        ツバメも見ないし
        久々に見たような気がします
        しかし、大口開けてエサを貰ってチャンスをものにしましたね
        どうやって巣を作るんだろう。どうやって巣固めしてるのか
        不思議です。ちなみに一度でいいから
        中国料理のツバメの巣を食べてみたいです

        ◆ たにやんさん

        あら、見かけないですか?
        ワタシはツバメも巣も見かけるけど、近寄ると親が警戒するので
        ヒナの顔の確認はもちろん、写真に撮れたことがないのです。
        今回はすごく高い位置にあって、ワタシが写真を撮っていても親鳥は気にしないようでした。(笑)
        ホント、芸術的ですよね。山のように積み上げるのではなくて垂直な壁に作ってしまうのですから。

        御所望のブツはかなりの確率でニセモノのようですよ。お気をつけて。
        コメントする