
2016.05.05 Thursday

0


    右桃さんの受難 #2

    2015.07.16 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:生き物
       



      右足に桃色の識別用の足環をしてるから
      「右桃さん」


      この日はいつもと違う場所にいた


      DSC01448-11.jpg

      深くつっぷしちゃって何してんのかと思ったら
      オエーっだって  (`゚д゚lll)








      なんと、食べた魚を吐いていた

      DSC01452-11.jpg




      未消化のものやら




      DSC01462-11.jpg




      半消化のものも...







      あ、拾って食べよった(・・;)








      どうやらこちらの方に脅かされた模様
      追いかけられるとウンチして身体を軽くしようとする鳥もいるけど
      ペリカンは食べた物を吐くことがあるんだそう


      DSC01498-11.jpg




      何匹かは横取りされたっぽい...
      なんてワルいヤツなんだ、アオサギ!
      しかもヤツらは動物園で飼育されているのではなく
      ペリカン池の餌を狙って集まってくる野生のアオサギ






      DSC01519-11.jpg



      お口をすすいでキレイに
      さっぱりしよっ♪












      あぁ怖かったね。

       
       
      多摩動物公園にて コシベニペリカン
      全て α7II_FE70-200/4
      撮影順=掲載順
      一部トリミング済み



       


      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        多摩動物園に行ってペリカン舎を見た時は
        びっくりしました。だって屋根が無いんですもん
        疑問に思いながら動物を撮って歩いてたら係員の方に聞いたら
        {羽を切ってるんで逃げる事が出来ないんですよ
        ただ奴らが餌を目当てに来るので困ってるんですけどね」
        「夜はどうしてるんですか}
        「夜は森で寝て朝、こっちにくるんです}
        まさに、ギャングですなあ。アオサギは、
        僕も行った時、右桃さんの事見たくて探したんだけど
        見つける事が出来ませんでした
        しかし、右桃さんって、アッキーさんが行く度に
        受難に会いますね。フシギ
        しかし、ナイスタイミングですね
        長時間粘ってるんですかね
        僕が見た時は両者とも穏やかだったんだけどなァ
        そうか、エサの時間じゃなかったんだ
        しかし、鳥の行動って、特に右桃さんはコミカルですね
        ◆ たにやんさん

        右桃さんは「コシベニペリカン」と言って、1羽しかいません。
        他のペリカンよりだいぶ小さいので、首を背中に埋めて寝てると見えにくいかも。
        しょっちゅう苛められているのは身体が小さいからかもしれません。
        この日は、最初やはり寝ていたのでライオンやキリンなどをちらちら見つつ
        結局ペリカン池に1時間半いました。
        キリンやオリックスがペリカンを苛めたりしないのに、なんでペリカン目同士
        苛め合うのでしょうね...
        苛めるけど傷つけたりはしないから、ニンゲンより上等ですけど。
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL