スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    野鳥界のブルーインパルス

    2015.04.12 Sunday

    2
    JUGEMテーマ:生き物



     

    ジィーッ

    DSC03584-11.jpg
     
    魚影発見ーッ!








    行くぜッ

    DSC03597-11.jpg



    DSC03598-11.jpg


    ピュッ







    DSC03599-11.jpg


    バチャッ
    (どこ?)




    DSC03602-Edit-2_1-11.jpg

    フーッ
    (ひょぇぇー 戻ってる! @_@; )






    上5枚は全部トリミングしていて
    元画はこんな感じ (笑)
    ダイブしたのは実際には全然分からず、
    あれ?いなくなった?

    あ、もう一羽飛んできた!!
    と思ったのだった (笑)
    飛び込む前よりも少し手前に上がってきたから
    ピントを合わせ直している間の1枚がミスショットで欠落...


    DSC03602-Edit-2_1-33.jpg


    さらに、転がってた枯れ枝がカワセミの体にかぶってしまってるので
    水から上がった後の画は枝を消してみた
    メインブログのタテ切り写真は一番最後の(=6枚目)の写真を
    さらに切り出したもの <(_ _)>

    α7(EVFのフルサイズミラーレス)で
    レンズはたったの200mmだったんだもの...
    これでも健闘した方かと。
    酷い写真を最後まで見てくださってありがとう。


     
    @巾着田・鹿台堰魚道脇 カワセミ ♂ 4/4



     

    スポンサーサイト

    2016.05.05 Thursday

    0
      関連する記事
      コメント
      高麗川でしたっけ、此処浅いんですよね
      カワセミとか深い場所でエサを撮るもんだと思ってました
      トリビアの泉ですね<えっ、違うって
      よく辛抱強く待ちましたね。先生がいるとちがうんだなあ
      僕だったら待てないかもです
      ダイブしてるとこ、かっちょいいです
      こんなにすばやくて潜ったら頭打たないのかなあ
      えっ、そんなこと、ありえへん>って
      アクションっ! よくこんなレアな瞬間をとらえたねー! 
      a-kkieeさんには、動物に反応するアンテナがついてるんでしょ? カワセミっていう鳥は聞いたことあるけれど、こんな風にダイブするなんて知らなかったし写真で見るのも初めてよー。スピード感たっぷりで、かっこいいね!
      カワセミってさ、助走(?)なしで、シャーッと飛び込んでいくんだね。狙った獲物はとれたのかな。
      おはよー
      なんか凄いな、瞬間やね。
      んで、この方ご飯にありつけたん?
      最後のなんか毛が濡れてるっぽいような リーゼントヘアの立ち上げがピキッと完璧な感じがいいねぇ^^
      なのにクールな
      ◆ たにやんさん

      そうです、高麗川。
      飛び石つたって渡れるところもあるから、このあたりは割と浅いのかもしれませんね。
      タイミングというか、運なのかも?!これ、出会ってほぼすぐの出来事なんですよ。
      鳥とか花火とか星とか特殊な撮影って、とっかかりさえアドバイスしてもらえたら
      スムースにスタートできそうな気がします。
      たぶん、ヒコーキのTouch &Go に近くて、アタマがつくほど潜ってないのかも?!
      ◆ papricaさん

      偶然なんだよ。もし飛びこむってワタシに予知出来たなら、
      きっとカメラをつられて動かしてしまって、フレームアウトしてたかもね。
      むしろ知らない間の出来ごとだから、カメラが連写してる間に偶然写っていたってわけ。(笑)
      そう、助走なしで。飛びこんでまた同じところへ上がってくるんだから驚きッ!
      この時はもしかしたら、魚を獲り損ねていたのかも。
      この少し前に別の場所ではしっかり魚を咥えていたので、大食いなんだねー カワセミって。
      ◆ カオッチ

      そう、最後の写真は水面へTouch &Go の直後。
      この少し前に、ここから少し離れた別の場所で魚を咥えていたのが撮れていたしで、
      たぶん、続けざまに採餌行動に出たようです。
      だからホントに濡れてツヤ・束感タップリ(笑)のイケメンヘア。
      この時はたぶんボウズ(=釣果なし)だったんじゃないかなぁ。
      肝心な一枚が欠落しちゃったので、何とも言えないのだけど。
      水しぶきもかなり上がっちゃってるし、しくじったような気がする。
      さすが、切り出しフォトでもとってもシャープw
      ピンとも合わせにくそうやのに、よく粘って撮りはったんですね^^
      カワセミさん、かっこいいところ撮ってもらえて喜んではりましたでしょ♪
      私も見てみたいなぁ…いまだにカワセミの実物を見たことがありません^^ゞ
      ◆ ぽとすさん

      護岸のコンクリの上にいてくれたら色も形も目立つけど、200mmではどうにも
      小さく歯が立ちませんね。
      ファインダーの中でターゲット枠内を拡大表示出来てしかも高精細...
      1年前にはあれほど嫌っていたEVFのおかげ様です。(笑)
      カワセミの実物、この形に惚れました。
      最初は色がキレイって思ったけど、体の割に大きなアタマ、大きな目、
      銛のようなクチバシ...このバランスは他にはなかなかいません。
      スゴイ!!
      スゴイです。
      カワセミってメッチャ動きが速いんですよね。
      そんなカワセミを6枚も収めるとは…
      流石です!!
      ◆ syagakuさん

      こちらも見てくれてありがとうございます。
      そう、めっちゃ早かったです。
      早すぎて、水に飛び込んだのが分かりませんでした。(笑)
      これは分からないままただ連写した中に偶然写っていたものなの。
      もう少しシャッタースピードが早かったら、ちゃんと止めて撮れていたかも。
      惜しかったなぁ〜
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL