スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ハピ鉄

    2015.04.08 Wednesday

    0
      JUGEMテーマ:






       
      視線の先には

      DSC03365-1-11.jpg








      こんなのとか


      DSC03335a.jpg








      あんなのも


      DSC03032a.jpg








      熱い視線を浴びて
      熱い思いを乗せて


      DSC03339a.jpg

      ゆる〜い風景をゴトゴト走る






       


      霧雨降る中の不自由な撮影だったのに
      キモチは晴れて


      DSC03049-11.jpg
       

      菜の花の彩度が一段と上がって見えた...
      なーんてネw
      (現像でアゲ↑ました)



       
      @巾着田の桜堤と菜の花(埼玉県日高市)4/4
      関連記事はメインブログのココにあります






       

      スポンサーサイト

      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        いやぁ、いいねぇ。のほほ〜んとした雰囲気がいい感じです。
        お天気がいまいち?そんな事感じさせない写真やわ〜^^
        レインコートのお子さまが可愛い♪
        朝5時起きとはお見逸れいたしました。kaotti、沖縄ならそれは出来るかも(爆)
        最後の菜の花とからんだの好き^^調布のライトアップも素晴らしかった!!
        うわ、きれい。
        のどかな雰囲気が満載ですね〜^^
        空にはひばりが賑やかに鳴いてそう・・って
        季節が違う?(笑)
        子供たちのレインコートの色がまたすごくいいですね。
        黄色のなかにぴったりはまって、絵本の挿絵みたい^^
        • by june
        • 2015/04/09 4:04 PM
        菜の花畑でミニ機関車って似合いの風景ですね
        雨の中お疲れ様、雨は午後に上がったんですよね
        ラストの写真好きだなあ。良い感じです
        メインのブログも拝見しました。此処は回りを囲んで咲くんですね
        優しい龍の桜です。空の雲も桜を見つめる龍のようです
        いいとこですね〜♪
        菜の花と桜の組み合わせはなかなかインパクト大です^^
        桜の桜色wがとっても引き立ってますね〜
        雨の中はほんと気を遣いますよね。
        私、前の前のk20Dの時に雨ン中で撮って、液晶が曇って最後までとれなかったのを覚えています。
        防塵防滴なんてウソばっかり〜
        ましてや防滴機構がついてないのはほんと神経使います。
        でも頑張った甲斐があって良いのが撮れましたね(^−^)
        ◆ カオッチ

        いいでしょーのんびりとした雰囲気。
        「菜の花まつり」と銘打って、たぶんこんなイベントは今年からのよう。
        休耕田に水を張ってゴムボートでスライディングするなんてのもあったよ。
        コドモが集まる地域イベントってほのぼのしていいな。
        かわいいよねーレインコート!ブレるの承知で明るめに撮ってみたよ。
        ママが写真映えを計算したんじゃないかとさえ思ったー(笑)
        千鳥ヶ淵よりも、ワタシは多摩の田舎桜の方が好きだなぁ。
        ◆ juneさん

        この日はスズメが賑やかに鳴いてましたー
        もう燕が巣材を集めて飛びまわっていたので、晩春もあっという間に過ぎていくのかも。
        このふたりしか入れたくなくて、窮屈な構図になっちゃったけど
        ホントに可愛らしい色合いだったの。
        ママのセンスが素晴らしいね。
        ◆ たにやんさん

        菜の花畑のど真ん中にテントが張られていてなんて無粋なッ!とプンプンして近寄ったら
        機関車の駅でした。(笑)
        早めのお昼を食べる頃には霧雨も上がってましたね。でも霧雨って結構濡れますね...
        ラストの1枚も、メインブログの1枚も撮影時刻は9時ちょうどぐらい。
        人出多くなってくると、引き写真が撮りづらくなるので、早起き頑張ってよかったです。
        ◆ ぽとすさん

        菜の花にも早咲きや遅咲きがあるでしょ?!ソメイヨシノのような花期の短いものに
        菜の花の開花を合わせるのって、大変なことだと思うのです。
        2週続けては見られない桜、霧雨が厄介だったけど見られてよかったなぁ。

        そうそう...ズームの繰り出した筒に付いた水滴はどこに行くんでせうね?(笑)
        タオルかぶせたりすると、繊維が引っ掛かって撒き込んだり...それも心配だし。
        でもぽとすさん、今回の雨の京都、素晴らしかったですね。
        「驟雨…桜」の回、車窓からのショットも含めて溜息が出るほど美しかったです。
        うわぁ〜♡ ここ、どこー?!って叫んじゃった(心のなかでネ)!
        雨合羽を着ている子どもたちもかわいいし、その視線の先にこんなかわいらしいミニ鉄道があるなんて、思いもしなかったー! 最高っ!

        この電車は動力源はなーに? 煙が出ているから…でもまさか機関車じゃないよね? わー、大人も乗れてしまうっていうのが嬉しいね♪ あぁ、ツボです、これ。ツボ!
        ◆ papricaさん

        このブログの画面上の方にあるsarechウィンドウで「巾着田寸景色」って検索してみて!
        2枚目にだいぶ葉を落とした桜が写ってるでしょ。今回はこの写真の反対側から見た景色。
        地域の人たちが、彼岸花のシーズン(わずか2週間)だけでなく
        他のシーズンにも花を楽しみながら地元産の加工食品も買ってね!って
        観光客を意識したイベントをしてるんだろうね。

        動力はなんだろうなぁ?オトナが乗るとちょっとスピードが落ちて、コドモだけの時より
        明らかにしんどそうに走ってたよ。
        あの煙は匂いがなかったから、エンジンを積んでるのかも?!
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL