スポンサーサイト

2021.03.07 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    東京依怙贔屓#1

    2012.08.23 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:夕焼け空



      18:30 オープニング




      18:41 クライマックス




      18:48 エンディング



      撮影日 2012/8/16 当日の日の入り 18:29


      スポンサーサイト

      2021.03.07 Sunday

      0
        コメント
        綺麗な夕景撮れましたね〜^^
        このビルの37Fに私が勤めてるって言いましたっけ?^^
        富士山は夏はあまり見えないんだけど、きれいに見えて良かったですね。
        この時間帯はもう会社を出てしまうので、私は撮れないんですよね〜
        冬はたまに撮ることもあるけど、室内の蛍光灯が邪魔してうまく撮れないの・・
        展望台、一度は登ってみるか・・ww
        こっちのリンク、もらっていきますね^^ よろしく。です♪

        • by june
        • 2012/08/23 12:41 AM
        オープニングからクライマックスに移っていく過程がどんな感じなのか、興味津々ですよ。
        光の筋が急に現われたんでしょうか^0^
        いいね〜! 夕暮れ時の一瞬のドラマですよね♪
        おお!横になると やっぱり空の広々感がでますなーー
        でも朝日は縦の方がそれらしくていいかもしれない。
        それにしてもタワーを中心にいい夕暮れが撮れたんだね〜
        何とも言えないグラデーションの都会の空に
        遠くの富士山!なんと贅沢な!!!!
        • by ta-ta
        • 2012/08/24 8:00 PM
        ◆ juneさん

        ラッキーでした!
        あー 職場から毎日見えるとはお聞きしていたし、
        彼の『てっぺん』が取り払われたあの一日も一報入れてくれてありがとう。
        でも、まさかここだなんて!存じませんでしたー
        そうそう、夏でこれだけ富士山が見えるのが珍しいと、受付嬢にも言われましたよ。

        日常サン、いたりしないかなーってキョロキョロしたんだけど、
        今度からはjuneさんもいるかなーってキョロキョロしようっと。w
        リンク、ありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくデスm(__)m
        ◆ ぽとすさん

        クライマックスの少し前が@アイソの1枚ですね。
        それまでは何をしてたかというと...
        ヨコイチだと左上に入ってしまうビルの外側の出っ張りをどうしてくれよう、とか。
        ブレとザラツキの折り合いをどこでつけようか(ISOや測光の露出補正の見直し)とか。
        ワタシ、何事も肝心のところがヌケておりますねんorz
        回りのカメラマンからどよめきがあったので、顔を上げたら、こんな感じで。

        定点で撮ってても同じ夕景は二度とない...一期一会ですね。
        ◆ ta-taさん

        うんうん、ワタシも同感。ついでに、タワー点灯前の一枚目が結構好きだったりします。
        14mm(=35mm換算で28mm)のタテイチが一番しっくりくるなぁ。<@アイソのがそう。
        このヨコイチはいずれも12mm(同24mm)。
        広角側は2mm違うと随分印象が違うね。

        日の入りが早くなったし、これからは業後に寄っても夕景には間に合わないな。
        ta-taさん、次の東京出張の時は、帰洛の前の立ち寄りスポットにオススメ。
        浜松町駅直結だから、新幹線でもヒコーキでも便利。
        こんばんは〜。横になるとまた雰囲気変わりますね〜。
        あっちで書きそこねたけど、彼がいて夕焼けが引き立ってるし、また夕焼けが彼を引き立てている。
        いいなぁ〜^^

        あ、↓ 狂おしい夏の暑さの午後、僕が君を抱きしめる・・・って感じ。
        でさ、アッキー・・・産卵したいの?
        ◆ kaottiさん

        うんうん。雰囲気違うねー
        引き立てあってるように感じてもらえたのなら嬉しいなぁ。
        いつもの歩道橋から撮る時も、常々そう思ってるんだもの。

        産卵したいかって?ぶはっ(笑)
        むか〜し、卵で産みたいと発言したタレントさんがいたような気がする....誰だっけか。
        何と言うか...時期なんだからつべこべ言わずに種の保存、という単純明快さ。
        ちょっと羨ましいなぁと思って。
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL