
2016.05.05 Thursday

0


    横田基地日米友好祭2014

    2014.09.14 Sunday

    0

      JUGEMテーマ:スナップ



       

      陸上自衛隊相馬原駐屯地からもお客様


      DSC07072-11.jpg
       

      CH-47J チヌーク (JG-2913)
      の...ごく一部分^^;

      メインブログで何やらガイジンさんを撮ったものばかりアップしたのは
      天気と自分の予定が合わず
      今年も飛行展示を撮れなかったから...orz
      そんな中で偶然撮れたものを載せておこう。


       


      それは基地滑走路横の屋外ステージライブ中のこと。

      DSC02975-11.jpg


      ノリノリで踊るちっちゃなスーパーマンに釘付けで
      危うく見逃すところだった...





       


      突如アガッタ 
      軍用超大型長距離輸送機

      DSC02990-11.jpg
       

      C-5M(B) スーパーギャラクシー
      AMC(TRAVIS) 85-0010  CN:500-0096 だそうだw

      あぁこの↑写真、地上の人もキチンと入れるんだったなぁ
      なにせ咄嗟のことだったし...orz





      よっこいしょ と言った感じで近くを低く上がっていき

      DSC02992-22.jpg



       

      ゆっくりと小さくなっていった

      DSC07183-11.jpg

      Travis Air Force Base へ帰るんかなぁ
      さいならー



       



      ステージはVan Halen のトリビュートバンドの

      DSC07202-11.jpg


       『ヴァン・ヘーサン』
      Vo. もG.もめっちゃウマくて聴きごたえあった







      DSC07188-11.jpg


      盛り上がったね「JUMP」

       

      2〜4枚目:α7_Sonnar T* 55/1.8
      その他:NEX-6_Tessar T* 16-70





       


      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        「絆」の文字を見ると世の中(防衛権」が、どうのこうの、と
        報道されてますけど日本からの御客様を見ると
        和みますね。ウエブなどで、訳が解んない事をコメントしてる
        口煩い連中は、この祭りを、どう思ってるんでしょうね
        しかし、盛り上がってますねえ。横田基地に行って見たいです
        七面鳥を食べたいです

        ◆ たにやんさん
        そうですねぇ。難しいことは分からないけれど、
        戦後70年近く経つ間に国内では次の戦争が起きてないことを思うと、
        このビミョーな関係を長く続けていることも、そう悪いことではないのかも。
        横田基地は他の関東近郊の基地イベントよりも、フード、音楽、飛行展示など
        プログラムのバランスが好いのでオススメです。
        う〜ん、最後の写真。皆の歓声が聞こえてきそう♪
        空を広く取った構図かよけいにそう思わせるんかな❔
        飛行機の撮影練習なら、成田へおこしやす〜
        何機も頭上を飛ぶんで、必ず良いのが撮れます(笑)
        • by あきら
        • 2014/09/15 9:01 PM
        ◆ あきらっち
        伝わって嬉しいなぁ〜最後の写真。
        キャァァという黄色い歓声とか、出演バンドのコアなファンの雄叫びとかでなく
        オトナが行儀よく盛り上がる感じがとてもヨカッタの。
        その余韻みたいなのが出るといいなと思って、無駄に広い(笑)空も
        そのまま載せてみました。

        ヒコーキ、今回思ったのは、適した機材さえあれば図鑑ぽくなら撮れるってこと。
        ドラマチックに撮るには、良いポイントから時間帯と光を選んで
        何度も通いじっくり撮らないと難しいってこと。
        ワタシにはそれ、時間も体力も財力もないなぁ。
        おぉぉ、飛んでるねぇ。
        咄嗟はホント撮りにくいです。kaotti、咄嗟ぢゃなくてもちゃんと撮れてへんけど^^;
        ヴァン・へーサン聴いてみたくなったよ。
        ラストの写真見てますますそう思たわ〜

        またエアフェス行きたいなぁ。
        沖縄のゆる〜いのとか^^
        • by kaotti1
        • 2014/09/17 12:14 AM
        ◆ カオッチ
        これ、めっちゃ大きな輸送機でホントによっこらしょといった感じにゆっくり上がってたよ。
        それでも撮れたのはたったの3枚。
        カオッチがT-4やT-15の編隊をちゃんとフレームに収めるのって、ホントすごい!
        ヒーコキへの愛がなせるワザかッ。
        那覇基地はモノレール駅からも近いんだね。ワタシの腕(と機材)では
        飛行展示はとても無理だなぁ。

        写真小さくて分かりにくいけど、へーさんはもちろん、みんなえぇ歳のオッサーンやで^m^
        でも演奏も上手くてMCもオモロかったのだー
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL