スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    オトナのブラック

    2014.05.31 Saturday

    0
      JUGEMテーマ:スナップ



       
      ロゴが反射したら敵に見つかっちゃうかもしれないから
      マットブラックで墨入れしてもらった(笑)


      DSC06659a.jpg




      購入時の状態はコレ↓

      a7_mainvisual_ft02b.jpg

      orz



      バカでっかいロゴがイヤなんじゃないよ?
      もうちょっと白色の明度を抑えてくれたら印象は違ったかも...
      ただでさえかなり目立つα7の軍艦部
      デジイチらしくないツルテカ素材だからか
      安っぽい白ロゴが悪目立ちするんだもの




      光の当たり方によっては
      彫り込みの部分にグレー塗料を入れたように
      見えることもあるよ


      DSC06662a.jpg

      ほらね!



      たとえばVAIOがそうであったように、
      製品シリーズ名のロゴを
      なぜ軍艦部にも奢ってあげないのだろー LUMIXみたいに?
      小さめの「α」を輝度を抑えたシナバーカラーなんてどう?<無責任な提案w




      このロゴ消しは東京・大森のルミエールカメラさんに依頼
      閉店直前の遅い時間に預けて翌日の午後イチであがっていた
      おまけに、ワタシが不注意でべっこりと凹ましたNOKTONのフードも
      たったの千円で叩き出ししてくれた!
      凹みはすっかり目立たなくなって、また使えるよ〜 嬉しいな♪


      ちなみにロゴ消しは下取り価格や有事の際のメーカー保証に
      影響があり得るかもしれないことは充分承知している


       

      スポンサーサイト

      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        ソニーの前身がミノルタだったんですよね

        ペンタックスが電気会社に行かんで良かったっすよ
        親の世代から受け継いできたんでね
        まさか、ソニーがねえ、カメラ業界にとは、デジになるまで思いませんでした

        しかし、ソニーはミノルタ[a]シリーズを、ちゃっかり奪いましたねえ
        だけどミノルタって身売りするほど売れなかったのかなあ

        まあ大人の事情もあるでしょうけど。でも、ペンタックスの名前が変わらなくて良かった。リコーも解ってるなあ。ペンタックスのcmは僕が子供の頃から

        覚えやすいCMでした「ペンタックス ペンタックス 望遠だよ、ワイドだよ」
        なんて確か流行語になったような^^^


        あれ、いつからFbに?
        やた〜(^▽^)/
        かっこい〜!!
        ◆ たにやんさん
        ブランドをソニーに譲渡したミノルタも、会社がHOYAに子会社化その後リコーに買収されて
        ブランド名だけが残ったペンタックスも、C/Nから見たら「同じ」でしょうね。

        あと数年したらカメラ業界の再編なんてこともあるかもしれません。
        宮崎美子のあのCMはミノルタのだったんですねぇ...最近知りました。(笑)
        ◆ たにやんさん
        コメント欄に出るFBのプラグインのことでしょう?
        これ邪魔っけですね。
        変えたテンプレートに仕込まれていたようですが、HTML/CSSの知識が不足しているから
        消せなくて困っています...
        ◆ ぽとすさん
        ロゴデザインがせっかくのプロダクトデザインを台無しに...
        ソニーがアップルに及ばないのはこういうところにあるんかも?と思っています。
        ソニー教徒に怒られるなぁ。
        いや、これも一種の愛です。(笑)
        宮崎美子のCMは、ずっとオリンパスだと勘違いしてました
        オリンパスは大場久美子だったんですねえ。^^^
        僕の記憶が正しければ宮崎美子って篠山紀信に激写されて
        ブレークしたような気もします。^^久々に見たら当時が懐かしく思いだされました。

        おぉ〜。これって新しいカメラ? それとも今までのカメラにおめかししたの?
        ボディがしっかりとしていて、男らしくてかっこいい!
        墨入れ(?)してくれるなんて、それって日本だけのサービスだよね〜。そういうトコロにこだわりを持ってしまう美意識も、日本人らしい。きれいに仕上がって良かったね〜☆
        カッコイイ描写ですね〜
        ロゴを消すことによってカメラの機能美が生きてますね。
        カメラ屋さんがそんなことまでしてくれるなんて
        驚きました。それを知ってるa-kkieeさんもすごいけど。
        でも絶対この方がいいわ!
        ◆ たにやんさん
        オリンパスのCMといえばあおいちゃんでしょ。
        世代格差を感じますねψ(`∇´)ψ 冗談ですよ。
        ワタシはあおいちゃんのCMを見て、マウント規格のことは何も知らず
        フォーサーズユーザーになったのですもん。
        ◆ papricaさん
        新しいカメラだよ。
        しっかりしているように見える?ソニーさんがそれを聞いたら喜ぶよ。
        そしてこの写真を撮ったワタシも素直に嬉しい。(笑)
        実際には、ボディの半分以上がプラだと思われます。重要な部分にだけアルミ。

        2万円以上する専用の革ケースを発売したり
        グリップの革を別の素材や色に貼り替えたりするのを商売にするところもあるよ。
        こういう細かなドレスアップ、日本人は好きだよね。
        ◆ annabellさん (すてきなHNネ!)
        カメラのメーカーロゴなんて、メインのデジイチでは気にも留めなかったのに、
        なんでこのカメラだけこんなに気になるんだろう??
        4文字だからかなぁ。真っ白過ぎたからかなぁ。
        黒い革張りキットを使って自分でロゴを完全に隠す人もいるらしいけど、
        ロゴってまったくないと逆に...ごにょごにょ。(笑)
        訪ねたカメラ工房さん(本業はオールドカメラ&レンズの修理調整)がこれまた凄かった!
        写真撮りたいぐらいに。もちろんそんなこと言いだせなかったけどね。
        ナイスです。(^^)
        • by asdpc
        • 2014/07/31 1:50 PM
        ◆ A.K.I.さん

        わっ ナイスをありがとうです<(_ _)>
        A.K.I.さんのCOOLなお写真、いつも拝見してます。
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL