
2016.05.05 Thursday

0


    桜ア・ラ・カルト

    2014.04.29 Tuesday

    0
      JUGEMテーマ:


       
      いつまでも静かなトンネルであってほしいと
      コッソリ願う

      P4020377a.jpg

      地元民にしか知られていない
      ご近所サクラ 4/2 満開






      ミツバツツジの花びら越しに妖しく...(笑)

      P3299990a.jpg

      仙川駅前のソメイヨシノ  3/29 満開ちょい手前


      2000年に地元住民の反対により伐採を免れた
      老桜2本のうちの一本
      当時の市長は、一本だけ駅舎から20m離れた場所に
      移植という譲歩を決断、それから早14年
      その後もちゃんと花を咲かせている。あっぱれ!

       






      桜並木の向こうには
      秋に真っ赤な曼珠沙華の絨毯が現れる

      P4061130a.jpg

      巾着田の春 4/6 満開
      あ、ここ...東京じゃないや...ま、いっかw



      P4061262a.jpg

      巾着袋のように大きくカーブする桜と白雲



      P4061230a.jpg

      佇むポニーと少年w

       




      終わったかと思えた桜熱は

      P4191371c.jpg

      終わりかけの八重桜の下でまた
      ぶり返す


      DSC05529a.jpg

      新宿御苑の八重桜 4/19 見頃ちょい過ぎ

       


       


      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        神出鬼没だなあ。行動力が凄いです
        2枚目のお写真には「あっと驚く為五郎」です
        素晴らしいなあ。ほんとに妖しく撮れてますね
        ミツバツツジの色に、ほんのり白い桜綺麗です
        桜の云われは神が宿っているからだそうですが
        ホント神々しいです
        ◆ たにやんさん
        いつも両方に感想残してくださってありがとうございます!
        2枚目はミツバツツジの花びらが薄いからたまたまです。
        他の花だとこんなふうには透けないかもしれませんね。

        >神出鬼没
        たにやんさんには敵いません。
        ワタシは通勤定期券でお得に東西を移動しているだけですから。(笑)
        でもこうして写真で見ると、今年は河津桜も含めたらずいぶんと
        あちこちの桜を見ましたねぇ。
        おっ! なんか全体的にかっこえ〜!
        アッキーさん、気合入ってますね^^
        私、桜のための空がセッティングされたような4枚目とグッと妖艶なラストが好みです♪
        2枚目の暈けも思い切り大胆で、とってもイイ感じです(^v^)
        ◆ ぽとすさん
        かっこえぇですか?!嬉しいな。
        毎年見に行ってる2ヶ所の桜はちょうど京都行と時季が重なり断念。
        その分、少し時季がずれた近所の桜は例年より丁寧に見て回りました。
        桜(と天気)に振り回されて短期間で東西奔走する自分が、ちょっと可笑しくもあります。
        ラストはノクトンで撮っています。控えめで暖色なのにちょっと寒そうな色味がお気に入り。
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL