スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ちえチャンとやえチャン

    2014.04.08 Tuesday

    0
      JUGEMテーマ:


       
      千重に咲く

      P3290138a.jpg

      乙女椿








      八重に咲く

      P4050955a.jpg

      ヤブツバキ?




      2枚目は京都の平安郷で撮ったもの。
      モノクロ変換後、
      単色フィルターをかけたらこんなンになった



       
      2枚ともE-5×50-200SWD

       

      スポンサーサイト

      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        2枚目が幻想的です
        夢の中で見てる感じになりましたね
        しかし面白いフイルターです
        こんばんは^^
        2枚目!単色フィルターかけてるんだぁ
        濃淡がしっかり出ていて素敵♪
        優しい色だね
        • by sora
        • 2014/04/08 10:17 PM
        ◆ たにやんさん
        偶然の産物なのですが、この花の形とテレマクロ色合いがぴったりはまりましたネ。
        テレマクロでの撮影は夢の中に連れて行ってくれます^m^
        ◆ soraさん
        いらっしゃいませ♪ 感想聞かせてくれて嬉しいな。
        乙女椿、なかなか難しいお花だね。soraさんみたいにしっとりと撮れなかったなぁ。
        この単色フィルタはオリのカメラ内効果とは別で、SILKYPIXという現像ソフトでかけています。
        一度モノクロに落とすとキレイに発色するような気がするの。
        いましたねぇ…京都にこんな可愛いのんが^^
        あまりに花弁に均整がとれてて、品があって、私、手が出なかったんです。
        清楚で近寄りがたい女性のイメージかなぁ(笑)
        でもこれ見たら、私も撮っておけばよかったなと思います。
        シルキーピクスはあとで色の付いたフィルタをかけられるんですね。
        面白いです〜
        私も使ってみようかな…ってインストールしてないけど^^;
        ◆ ぽとすさん
        1枚目はぽとすさんと可愛いネと愛でたあの花と同じ種類です。
        この椿、いままで撮る機会がなくて今年初めて挑戦してみました。
        清楚でちょっかい出したらあかん、若い娘さんのようね。<オイッ
        2枚目は枝のなかに望遠突っ込んでるところを成さんに見られて、
        これを見せたら、ぼけてるね〜って。(笑)
        ごめんなさい。SILKYPIXの単色フィルタ、プリセットされているのは赤しかありません。
        オリ使いのブロ友さんにオリの現像ソフトの単色フィルタと違うということが言いたかったの。
        SILKYPIXはフイルム現像で出来る範囲の機能に限定して特化しています。
        何でも出来ちゃうものよりもワタシには合っています。
        どちらもイイです!すごくイイ♪♪
        1枚目は絞り具合が絶妙だな〜
        望遠で撮りました?
        絞りだけでなく露出も完璧ですね!
        構図もバッチリだし素晴らしいです。

        2枚目のレタッチは、この椿が持つ別の顔を
        引き出してる感じがします。
        色合いもとても素敵ですね^^
        • by ciel
        • 2014/04/09 7:54 PM
        ◆ cielさん
        わーい、ありがとうございます。
        1枚目は初乙女椿でした。絞り、珍しく気を使ったとこなので嬉しいわー。
        想像以上に難しいのね、このお花。
        芯を残しながらややアンダー目にでもふんわりって...なかなかcielさんのようには撮れません。
        2枚とも望遠を最短距離で使いましたよ。
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL