スポンサーサイト

2016.05.05 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ガチにゆる鉄〜番外編

    2014.03.08 Saturday

    0
      JUGEMテーマ:スナップ
       

      鉄道写真家で甘党の中井精也先生による雨中重機配備の多摩川での撮影会で
      身が入らなかったワタシ。(ひとつ前の記事参照してネ)

      ふと見ると、もうひとり、退屈して自分の世界で自由に振舞う人がいた。(笑)
      中井先生のお嬢さんのひなのちゃん。
      河原の倒れた葦?を上手に束ねて「巣」みたいなのを作って遊んでた。
      あるもので遊ぶという発想に感服した。
      おばちゃん、それが出来なくて写真の実地も苦戦してんたんだ。

       
       
      ヒナが親鳥の帰ってくるのを待ってるみたいだなぁ〜
      ってことで
      タイトル:「ひな」 (笑)

      P3029326a.jpg

      おーっと ハイコントラストモノクロの設定のままだった(汗)

       

      帰宅してこのモノクロを見たら、うわっ酷いな構図...ってびっくり。
      他の参加者の方たちの足が入るのを避けたくて、カメラを振って
      無理やり撮ったんだったっけ。
      子ども×枯れ草×モノクロって何だかちょっと怖いし。
      構図は直しようがないけど、せめてコンセプトポートレート風に仕上げてみようと、
      RAWファイルから現像し直し!

       


       
      こもってる感をプラスしてみたらどうかな?で、ジオラマ

      P3029326-2a.jpg

      あら ちょっと赤が強くなり過ぎて下品かも?!

       

       



      じゃ ちょっとコントラスト下げたらふんわり...なるかな?

      P3029326-3b.jpg

      うーん いまひとつ中途半端

       


       


      ならば、ノーマルに戻して...カラーバランス転ばせてそれから...

      P3029326-1a.jpg

      こんなのどうだろ?

       

       

      この日、トークショーの終わりのサイン会の最終まで、先生の仕事が終わるのを待ってたひなのちゃん。
      サイン会の時にお疲れ様のチョコレートを差入れしたんだけど、タイミングが悪くて
      直接手渡し出来なかったのだ。
      あれ、喜んでくれたかな。


       
      E-5×12-60 SWD

      ※ 撮影会に同行したひなのちゃんの撮影は
      先生より許可をいただいています

       

      スポンサーサイト

      2016.05.05 Thursday

      0
        関連する記事
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL